よく人から人間っぽくないと言われます


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< ユースケ・サンタマリアのとぼけた演技 | main | バラの休日 >>
到達主義のコミュニケーション
今日営業の打ち合わせであるプロダクトデザイン会社の社長とお話していて、面白いお考えをお聞きしました。現在人間同士のコミュニケーションのプロセスが短絡的または直接的になり過ぎて、不具合が起こっているというものです。コミュニケーションプロセスが短絡的または直接的になり過ぎているというのは、本来必要なステップを踏まずに最終目的を目指すことです。例えば、好きという気持ちを相手に伝えるためには、お互いのことを知り合わなければ、相手に理解してもらえる努力を重ねなければ、一方的な発信に終わってしまい目的を達成することは出来ません。コミュニケーションの本質は、発信主義ではなく到達主義ですから、やはり相手の理解を促す気持ちが大切だと思います。これがうまくいかないとき事件や犯罪という不具合が起きるのでしょうか。
Posted by : sassyman | | 20:09 | comments(0) | trackbacks(97)
Posted by : スポンサードリンク | - | 20:09 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://sassyman.jugem.jp/trackback/81
トラックバック
失礼します。トラックバックさせてください。 あがり症克服法プログラムより引用。人前であがったり、訳も無く緊張したり、なぜか顔が火照りだし赤くなるといった症状はどうしておこるのしょうか。これには人間のある行動に関わっています。人は、過去から現在までの経
| イップス(緊張)な悩み相談を克服しよう! | 2007/01/21 1:27 PM |
トラックバック
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいています。私も今回このようなサイトを造りました。是非ご訪問くださいませ。管理者様にもご訪問者様にもきっとご活用いただける内容だと自負しています。しかしもしご不要であればご面倒をおかけしますが削除してくださいね
| あがり症・多汗症・赤面症の悩みを解決したいあなたへ・・ | 2007/02/08 2:24 PM |
トラックバック
緊張すると赤面してしまう。暑くもないのに大量の汗が噴出す。緊張しないように意識すればするほど反応してしまう症状を自宅で誰にも知られずカンタンに治す方法…
| あがり症克服 | 2007/02/11 4:22 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/19 12:07 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/24 3:49 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/27 10:31 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/28 9:45 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/01 12:21 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/02 5:37 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/02 8:14 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/05 1:15 AM |
トラックバック
いつもコメントやトラックバックをいただきありがとうございます。私もこのようなサイトを造りましたのでご挨拶に参りました。きっとお役に立つ情報だと思いますのでご訪問いただけましたら幸いです。どうか今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
| あがり症の克服@あがり症を治したいあなたへ | 2007/03/08 11:13 PM |
トラックバック
はじめまして、興味深く読ませて頂きました。失礼ながら1000人以上の治療実績を持つ催眠療法士による、あがり症・赤面症状克服のためのお手伝いのHPをやっております。悩みをもつ方に真っ向から解決までの道案内をできればと思っています。よろしければご訪問お待ち
| あがり症|赤面症 克服までの道のり | 2007/03/10 12:29 PM |
トラックバック
あなたがどの程度赤面症にお悩みになっているかは分かりません。しかし、どん...
| あがり症克服法 | 2007/03/21 10:12 PM |
トラックバック
あなたがどの程度赤面症にお悩みになっているかは分かりません。しかし、どん...
| 赤面症とあがり症を克服する方法 | 2007/03/25 12:18 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/27 6:00 PM |
トラックバック
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m 初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、『あがり症・赤面症・多汗症自宅克服法』という ブログを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変
| あがり症・赤面症・多汗症自宅克服法 | 2007/03/30 12:18 AM |
トラックバック
ワキガ・多汗症 で、これからの季節お困りの方がいれば・・ ワキガの臭いの恐怖から解放されるために、安全で確実な治療をすることが大切です。男だからといってワキガが許されるモノではありません。ワキガを遺伝や体質だからと、諦めないでください。脂っこい食生...
| 生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活 | 2007/04/01 11:34 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/07 6:51 PM |
トラックバック
もうあがり症で損するのは嫌だ〜(´Д⊂ヽという方におすすめ!テレビ・雑誌掲載多数。地域No1「22年間・延べ10000人以上の実績」 (2005年6月・2006年1月TV放...
| 赤面症の克服 | 2007/04/08 6:14 PM |
トラックバック
もし、人前であがることがなくなったら・・・と思ったことはありませんか?あなたがどの程度、あがり症...
| 赤面症克服 | 2007/04/09 1:36 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/10 3:25 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/11 11:01 AM |
トラックバック
団塊味噌つくり昨日、大阪府能勢の宇田博士を訪ね、お味噌つくりをさせていただきました。宇田博士は、私の連れ合いが奥さんと高校時代の同級生ということでご懇意にさせていただいているんですが、エレクトロニクス、松下電器でいろいろのユニークな商品を生み出された
| 団塊世代の味噌つくり | 2007/04/14 10:30 PM |
トラックバック
手前味噌団塊世代の味噌つくり手前味噌って本当においしいものです。昨日、大阪府能勢の宇田博士を訪ね、お味噌つくりをさせていただきました。宇田博士は、私の連れ合いが奥さんと高校時代の同級生ということでご懇意にさせていただいているんですが、エレ...
| 手前味噌つくり | 2007/04/14 11:27 PM |
トラックバック
あがり症,多汗症,赤面症を誰にも知られず、自宅で症状をカンタンに克服するステップをあなたにお伝えいたします...
| あがり症 治す | 2007/04/18 3:20 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 2:09 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/07 6:43 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 1:43 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 11:02 AM |
トラックバック
対人恐怖症【対人恐怖症とは】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・他人に自分がどう見られている...
| 対人恐怖症 | 2007/05/12 7:29 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 5:43 PM |
トラックバック
実は、私、カミソリでワキ毛の処理をしていました。そしてそのとき使っていたのが、わき処理用の泡。そう、旦那が使っていたシェービングフォームのようなものだったのです。いつもワキのカユミを感じていた私です。そしてそのカユミは、ワキ毛の処理をした後、ひどく感
| オドレミン汗 | 2007/05/15 11:56 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/16 1:21 AM |
トラックバック
突然のトラックバック失礼いたします。65089人のあがり症 を克服させてきた方法を公開しておりますのでトラックバックさせて頂きました。興味がおありでしたら一度足を運んでいただけると嬉しく思います。失礼致しました。
| あがり症の克服 | あがり症を治すのは簡単なんです | 2007/05/16 11:57 PM |
トラックバック
こんばんは、いつも参考にさせていただいています、私もこのたびこのようなサイトを作りましたのでご挨拶に伺いました。きっとご訪問者様にとっても有益な情報を噴くんでいると思いますので是非ご訪問いただけたら幸いです。どうか今後ともよろしくお願いいたしますm(__
| あがり症を克服して人間関係の悩みも解消しませんか? | 2007/05/17 12:48 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 12:48 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 7:38 PM |
トラックバック
 私があなたにお話しようとしているのは…  今まで幾度の緊張で人前で思うように話せなかったり顔を赤らめたリしていたことが嘘のように無くなる、あがり症を克服することは可能だという…  「事実」について詳しく、簡単にお話するのです。 ■事実、誰にも知ら
| あがり症 | 2007/05/18 5:58 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/19 2:09 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/20 8:45 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/20 7:54 PM |
トラックバック
こんにちは。この度、恐怖症克服情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
| 恐怖症 | 2007/05/22 10:51 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 9:26 PM |
トラックバック
こんにちは。「恐怖症が5分で克服できる」というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。恐怖症で悩んでおられる方にとって、有益な情報となっておりすが、不要な場合は、お手数ですが削除してください。
| 恐怖症が5分で克服できる | 2007/05/25 2:56 AM |
トラックバック
手汗が今の私の悩みです。手汗は特に夏になると何もしないのにじっとりと手に汗をかきます。ひどい時は汗がしたたり落ちます。
| 手汗 | 2007/05/25 12:56 PM |
トラックバック
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「あがり症・赤面症を今すぐ克服したいなら・・・■65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法【限定70名様 極秘DVDセミナー付き】【半間 久子】で克服するのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラ
| あがり症・赤面症を今すぐ克服したいなら・・・■65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法【限定7 | 2007/05/26 2:31 PM |
トラックバック
●視線恐怖症を克服して幸せな人生を送りたいあなたへ ※このサイトでは、視線恐怖症をわずか5分で嘘みたいに改善してしまう秘密の方法をご紹介しています。 「
| 視線 恐怖症 | 2007/05/27 7:43 PM |
トラックバック
知っていましたか? 実は、どんな薬を使っても効果がなかった人でも、 薬を使わずに 視線恐怖症 は自分でカンタンに治すことができるのです。 ある治療法さえ知ってしまえば・・・
| 視線恐怖症治療ドットコム | 2007/05/28 1:23 PM |
トラックバック
もし、あなたの恐怖症が わずか5分で改善できてしまうとしたら・・・ その方法を知りたいとは思いませんか?
| 恐怖症克服 | 2007/05/28 7:34 PM |
トラックバック
●恐怖症を治すことは難しいことだと思っていませんか?恐怖症(きょうふしょう)とは、ある特定の物や状況に対してのみ、 他人には不可解な理由から、極度の不安を抱くという障害で、精神疾患の一種です。
| 対人恐怖症は治ります【対人恐怖症克服マニュアル】 | 2007/05/30 8:21 AM |
トラックバック
65089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法大切なことをこれからお話します。あなたは、あがり症の悩みが深いほど、あがり症は治りにくいと思っていませんか?実は、あがり症は正しい克服方法さえ実践すればカンタンに治ってしまうのです。ただ、多くの人が誤った
| 65089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法 | 2007/05/30 11:40 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 1:52 AM |
トラックバック
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「あがり症薬に頼らないあがり症克服法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致し
| あがり症薬に頼らないあがり症克服法 | 2007/06/01 8:15 PM |
トラックバック
腋臭(ワキガ)の体質を改善について解説します。腋臭(ワキガ)になる原因には、親かの遺伝や食生活、生活習慣などが腋臭(ワキガ)の原因などがあります。腋臭(ワキガ)になるのは避けられないかもしれませんが、食生活や生活習慣で腋臭(ワキガ)の体質が改善するこ
| ワキガはこれで解消 | 2007/06/05 6:48 PM |
トラックバック
こんばんは、いつも参考にさせていただいています、私もこのたびこのようなサイトを作りましたのでご挨拶に伺いました。きっとご訪問者様にとっても有益な情報がみつかると思いますので是非ご訪問いただけたら幸いです。どうか今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
| 多汗症でお悩みのあなたへ|多汗症克服法 | 2007/06/05 11:18 PM |
トラックバック
こんばんは、いつも参考にさせていただいています、私もこのたびこのようなサイトを作りましたのでご挨拶に伺いました。きっとご訪問者様にとっても有益な情報がみつかると思いますので是非ご訪問いただけたら幸いです。どうか今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
| 多汗症でお悩みのあなたへ|多汗症克服法 | 2007/06/05 11:18 PM |
トラックバック
■威厳すら感じる程、自信に満ちた姿■ 常に自然体でリラックスしているナチュラルな自分を…  私はあなたがいつからあがり症になったのかは分かりません。 この手紙であなたにお話したいことはあがり症や赤面症がもたらす 人生上の弊害の事ではありません。 ま
| あがり症 インデラル | 2007/06/08 12:20 PM |
トラックバック
こんにちは、いつも拝見させていただいています。私もこのようなサイトをたち上げましたのでご挨拶に伺いました、訪問者の方にもきっとお役にたつ情報だと思っています。是非おたちよりくださいませ、今後ともなにとぞよろしくお願いします。
| 対人恐怖症を始め様々な恐怖症を克服 | 2007/06/08 6:45 PM |
トラックバック
対人恐怖症が5分で改善できる治療法です! 対人恐怖症を治療・改善・克服したい方のための対人恐怖症克服マニュアル
| 対人恐怖症 | 2007/06/08 7:41 PM |
トラックバック
対人恐怖症が5分で改善できる治療法です!対人恐怖症を治療・改善・克服したい方のための対人恐怖症克服マニュアル ●対人恐怖症を克服して幸せな人生を送りたいあなたへ※このサイトでは、対人恐怖症をわずか5分で嘘みたいに改善してしまう秘密の方法をご紹介していま
| 対人恐怖症を克服する方法 | 2007/06/08 10:13 PM |
トラックバック
対人恐怖症が5分で改善できる治療法です! 対人恐怖症を治療・改善・克服したい方のための対人恐怖症克服マニュアル
| 閉所恐怖症 | 2007/06/09 2:36 AM |
トラックバック
視線恐怖症は治ります!●過去をほじくり返す心理カウンセリングには限界がある!実は、私もこの治療テクニックに出会うまでには、心理カウンセラーとして恐怖症に代表される不安障害に関しては相当な苦労と失敗を重ねてきました。いくらカウンセリングしても一向にクラ
| 視線恐怖症は治ります【視線恐怖症克服】 | 2007/06/09 9:02 AM |
トラックバック
もし、人前で堂々とあがることなく振舞えたら…… そう思った事はありますか? あなたがどの程度症状にお悩みになっているかは分かりません。しかし、どんな人にでも言えることは、これからの人生を楽しく過ごしていくためには、人前で自分らしく振舞えるといいうこ
| あがり症 恋愛 | 2007/06/10 1:58 PM |
トラックバック
もし、人前で堂々とあがることなく振舞えたら…… そう思った事はありますか?  あなたがどの程度症状にお悩みになっているかは分かりません。しかし、どんな人にでも言えることは、これからの人生を楽しく過ごしていくためには、人前で自分らしく振舞えるといいう
| 人前 あがらない コツ | 2007/06/10 1:58 PM |
トラックバック
■人間関係で悩む人から上手くいく人への法則人間関係で悩む人から上手くいく人へ逆転する秘密。多くの人に愛されたいなら・・■ 人間関係■ コミュニケーション■ 人見知り■ 口下手でお悩みならこちらへどうぞ!■人間関係で悩む人から上...
| 占い、姓名判断、ご縁、結婚相談、妊娠・産後ダイエットの悩み解決情報サイト | 2007/06/10 5:03 PM |
トラックバック
えっ!!嘘でしょう!?こんな簡単な方法で恐怖症が改善してしまうなんて・・・簡単!即効!わずか5分で恐怖症が改善できる【恐怖症克服マニュアル】返金保証付き●即効!わずか5分〜20分で恐怖症を改善することができます!●どんな種類の恐怖症でも改善できま...
| 悩み、相談解決情報と名言集ブログ | 2007/06/10 6:07 PM |
トラックバック
こんにちは。このたび「あがり症克服」というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。あがり症で悩んでおられる方にとって、有益な情報だと思っています。ご不要な場合は、お手数ですが削除してください。
| あがり症克服 | 2007/06/10 6:26 PM |
トラックバック
●即効!わずか5分〜20分で恐怖症を改善することができます! ●どんな種類の恐怖症でも改善できます! ●誰でも簡単に自宅で実践できます! ●痛みなし!苦痛なし!副作用なし!...
| 歯科恐怖症 | 2007/06/10 8:55 PM |
トラックバック
●即効!わずか5分〜20分で恐怖症を改善することができます! ●どんな種類の恐怖症でも改善できます! ●誰でも簡単に自宅で実践できます! ●痛みなし!苦痛なし!副作用なし!...
| 脇見恐怖症 | 2007/06/10 8:55 PM |
トラックバック
●即効!わずか5分〜20分で恐怖症を改善することができます! ●どんな種類の恐怖症でも改善できます! ●誰でも簡単に自宅で実践できます! ●痛みなし!苦痛なし!副作用なし!...
| おなら恐怖症 | 2007/06/10 8:55 PM |
トラックバック
赤面症を克服する方法を解説していますので、よろしければ遊びに来てください。
| 赤面症を克服する方法を暴露します! | 2007/06/11 2:14 AM |
トラックバック
こんにちは。このたび「あがり症治す」というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。あがり症でを治したい方にとって、有益な情報だと思っています。ご不要な場合は、お手数ですが削除してください。
| あがり症克服 | 2007/06/11 3:18 AM |
トラックバック
あがり症を克服する為の情報を解説していますので、よろしければ遊びに来てください。
| あがり症を克服しました! | 2007/06/11 11:56 AM |
トラックバック
あがり症、赤面症に関する無料レポートです。・とにかく人前で話すのが怖い・初対面の人と話すと緊張してしまう・結婚式のスピーチ等、改まった場所になるとうまく話せない・あがり症抑制の薬が手放せない・大人になってもあがってしまう自分が情けない・大勢の人の前に
| 無料レポートの図書館 | 2007/06/11 5:34 PM |
トラックバック
こんにちは、いつも拝見させていただいています。私もこのようなサイトをたち上げましたのでご挨拶に伺いました、訪問者の方にもきっとお役にたつ情報だと思っています。是非おたちよりくださいませ、今後ともなにとぞよろしくお願いします。
| あがり症の完全克服 | 2007/06/13 12:24 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/13 8:45 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/13 12:05 PM |
トラックバック
ワキガとは ワキガの原因は脇の下にある、二つの汗腺と皮脂線と皮膚に居る細菌が原因...
| ワキガ治療【ワキガ治療と対策】 | 2007/06/14 7:39 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/14 8:31 PM |
トラックバック
対人、高所あらゆる恐怖症の画期的な解決法をご紹介しております。よろしければご訪問下さいませ。
| 恐怖 | 2007/06/15 4:04 PM |
トラックバック
こんばんは、いつも拝見させていただいています、私もこのようなサイトを立ち上げました。ご訪問者さまにとってもきっとお役に立つ情報だと自負しております。ぜひご訪問くださいませ。以上今後ともよろしくお願いいたします。
| 多汗症の克服 | 2007/06/17 2:30 AM |
トラックバック
私は今まで1万人近くのクライアントさんの心の問題を解決するお手伝いをしてきました。今、あなたは恐怖症のために大変辛くて苦しい状況にいるかもしれません。「この悪い状況がずっと続くのではないか?」と不安が募っているかもしれません。「自分の恐怖症は一生治ら
| 恐怖症を克服しよう!恐怖症はもう怖くない! | 2007/06/18 2:37 PM |
トラックバック
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『イップス克服マニュアル 〜催眠療法士によるイップス克服法〜』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが
| イップス克服マニュアル 〜催眠療法士によるイップス克服法〜 | 2007/07/08 1:00 AM |
トラックバック
「ええっ!こんなの嘘でしょう!? あらゆる治療法、セラピーを試してきて それでも治療できなかった対人恐怖症が、 こんな簡単な方法で改善してしまうなんて・・・ 今までの苦労は一体何だったんですか!」
| 恐怖症克服法! | 2007/07/08 11:28 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 4:39 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 4:39 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 4:40 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 4:40 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 4:43 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 6:13 PM |
トラックバック
●即効!わずか5分〜20分で恐怖症を改善することができます! ●どんな種類の恐怖症でも改善できます! ●誰でも簡単に自宅で実践できます! ●痛みなし!苦痛なし!副作用なし!...
| 外食恐怖症 | 2007/07/08 11:58 PM |
トラックバック
●即効!わずか5分〜20分で恐怖症を改善することができます! ●どんな種類の恐怖症でも改善できます! ●誰でも簡単に自宅で実践できます! ●痛みなし!苦痛なし!副作用なし!...
| 対人恐怖症の薬 | 2007/07/09 12:22 AM |
トラックバック
恐怖症を克服して幸せな生活を送りたい!そう思っていませんか? 第1位
| 対人恐怖症克服 | 2007/07/09 12:04 PM |
トラックバック
これから夏にかけて、特に気にする人も多いでしょう。運動の時などにかくエクリン腺から分泌される酸っぱい汗の臭いとは違う特徴的な臭いがします。アポクリン腺か...
| 話題の情報、公式サイト | 2007/07/09 6:03 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/09 11:36 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/10 5:58 PM |
TOP