よく人から人間っぽくないと言われます


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< ウェス・アンダーソン監督の真骨頂を見たり | main | 究極の裏打ちとハスキーブレスの競演 >>
ポルトガル語でデビットボウイのカバーを唄いまくり
The Life Aquatic Studio Sessions
The Life Aquatic Studio Sessions
Seu Jorge

あまり一般には知られていない優れたアーティストを見つけて優越感に浸っています。もっとも知らなかったのは私だけで、すでにブレイクが終わっていたりして…(笑)。『ライフアクアティック』を観て、映画自体の秀逸さに加え、船員の役で渋く深いアコギボーカルとキラキラ光る存在感が印象に残り、インターネットで調べたあげくたどり着きました。セウ・ジョルジというブラジル音楽界のニューリーダーとのことです。サンバをベースにソウル、ボサノバ、フレンチなどミックスした憂いのあるボーカルは、一瞬ほかの事をしていた手を止める磁力を持っています。

ポルトガル語で、デビットボウイの名曲をボサノバ調アレンジでカバーしています。デビットボウイを聴かない私でもメロディを思わず口ずさんでしまいます。夜の静かで落ち着いた雰囲気にアコースティックギターだけのボーカルはオススメです。『ライフアクアティック』はミニシアター単館系の映画なので爆発的に売れることは永遠にあり得ませんが、随所で彼のカリスマボーカルが冴え映画を引き締めています。お小遣いに余裕ができたら、他の作品も是非聴いてみたいです。

Posted by : sassyman | 音楽 | 02:57 | comments(1) | trackbacks(5)
Posted by : スポンサードリンク | - | 02:57 | - | -
コメント
はじめまして!
このアーティスト気になってたので
助かります。
やっぱり「ライフ・アクアティック」を観て。
素敵な歌声ですよね。
| taishi | 2006/05/02 9:46 AM |










この記事のトラックバックURL
http://sassyman.jugem.jp/trackback/66
トラックバック
こんなことってあるんでしょうか? こんなに簡単な方法で、 こんなに稼げてしまうなんて・・・。 明日から会社に行きたくなくなりそう。 でも、 本当に凄いんです。 たったこれだけの方法で、 こんなに稼げるものなんですね。 今まで色んな商材に数万
| 驚愕の10分間で給料を超える収入をえる方法 | 2007/01/21 8:32 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/19 8:26 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/19 11:19 AM |
トラックバック
ポルトガル語ポルトガル語 (L?ngua portuguesa) は、主にポルトガルおよびブラジルで使われている言語である。ラテン語から発展して形成された言語で、同様の歴史をもつスペイン語やフランス語、イタリア語やルーマニア語などとともにインド・ヨーロッパ語族イタリック
| 外国語最新ガイド | 2007/06/09 1:28 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/22 1:45 PM |
TOP