よく人から人間っぽくないと言われます
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< さくらパーティー | main | ガースナーに企業改革を学ぶ >>
恋人までの距離
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離

最近は全くラブストーリーを見なくなった私ですが、『ビフォア・サンライズ』は、ヨーロッパの美しい街並みや風景、とりとめない男女の会話が気に入り、その続編『ビフォア・サンセット』をツタヤで借りてきたつもりでした。DVDプレーヤーに入れて気づきました。妙に若いイーサン・ホークとジュリー・デルピーは、続編ではなく一作目でした。結果オーライです。一作目の細かいところは忘れていたので、記憶を呼び戻すために再度見ました。(私は前向きです。)最近はアクションやサスペンスばかりで、風景・会話・音楽を楽しむ映画を見ていなかったので新鮮です。相変わらず展開のないだらだらとおしゃべりする二人が次第に心を通わせるという設定に癒されます。会話も特にウィットがあるわけでもお洒落なわけでもない等身大なところに親近感を覚えます。欧州は、実際に住むとそのごっつさとケバケバしさオーバーサイズさに疲れますが、たまには味わい深くていいですね。石畳や教会などアメリカ映画には絶対に表現できない歴史を感じることができます。次は間違えず続編『ビフォア・サンセット』を借りてきます。
Posted by : sassyman | 映画 | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 19:56 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://sassyman.jugem.jp/trackback/44
TOP