よく人から人間っぽくないと言われます


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
おかんカレー(見よチーズの粘りを)
おかんカレー
幻のおかんカレーをたまたま通りすがりに入ったお店で見つけました
2年前も、素朴のな味でおいしかったのですが、パンチが弱く売り物としては厳しいという評価をしました。彼はこの2年カレー激戦区の南船場で屋台を引いて1万食を売り、腕を磨きました。辛いというより野菜やフルーツの味わい深いカレーです。昔の知り合いの成長がうれしかったので、チラシをいっぱいもらって帰りました。Mimizukuというバーを昼間だけ借りて営業しています。彼は、優等生タイプではありませんが、センスや地頭が良くなによりも素直なので、みんなに可愛がられていました。
Posted by : sassyman | 食べる | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0)
ラム肉
20060401_60742.jpg

今日は、3年もいしょに戦ってきた戦友の最期の日で、ジンギスカンを食べに行きました。場所は東通商店街の奥の方にある『Lamb Dining どん嘉楽』ラム肉はいくら食べても脂肪を燃焼させる成分の作用でヘルシーというが、美味しいからといって食べ過ぎるといっしょです。羊の肉は、通常臭みがありくせがあるのですが、ここは香辛料でしっかり臭みを消していました。
惜しまれるのは、
戦友との別れ
ウコンの力の飲み忘れ
予測していたにもかかわらず同僚の痛飲によるからみ
でした。



Posted by : sassyman | 食べる | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0)
いわしでドーン!
20060330_58194.jpg

ベロニカ」という京橋のナイトカフェで友人たちと飲み会をしました。ここは2回目なのですが、バブル時代のディスコを彷彿とさせるド派手な内装と怪しいゴージャスさが、京橋という場末の歓楽街とマッチして不思議な雰囲気をかもしだしています。サラリーマンスーツでひとり店内に入るのには結構勇気がいります。

ライブやパフォーマンスを常時にやっていて、今日は「チームKGB」という劇団のパフォーマンスでした。写真は、そのメンバーのひとりヒノパチーノです。ビ−バ−藤森扮する大海原いわしののど自慢ネタは笑いました。笑いすぎて写真を撮るの忘れました。シュールです。

料理は、ゴージャスな雰囲気にもかかわらず、しっかりとしていて食べ応えあります。お値段はちょっとお高めですが、今回はここのPRを手伝っている友人のコネでお安くしていただきました。居酒屋での飲み会に飽きてしまった人にオススメします。
Posted by : sassyman | 食べる | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0)
送別会
最近始めたブログのテーマカテゴリーで大切なものを忘れていました。私は食べることが三度の飯より好きなのでした。今日は、2年以上いっしょに働いてきた仲間の送別会でした。いつもRoccaはボリュームも味も最高なので、食べ終わってから食べ過ぎたことを若干悔やみます。最近自覚症状だけでなく周りからも太ったのではないかと指摘されます。今日感動したのは、レバーペーストのブルスケッタ(?)とオムレツと甘いかぼちゃです。Roccaで出されるお料理はみんな低カロリーであることを祈るばかりです。ビール2杯、ワイン3杯、焼酎2杯だと全く関係ないですね。

20060316_42011.jpg

20060316_41998.jpg

20060316_42010.jpg


Posted by : sassyman | 食べる | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP